2018年10月30日火曜日

明るくて賢く気さくなタイプ・カッコいいのも「決してちゃらけず勉強をちゃんとできるタイプが男子に人気」 #モテる中学生

中学生のころは心と身体が大人に成長する時期、一般的に思春期という時期です。その時代に異性にモテる女の子はスマートで気質が堅実、異性とかアイドルに興味を持つころですから、決してちゃらけず勉強をちゃんとできるタイプが男子に人気でした。普段接していても気どらずにしゃべるし、人の気持ちに対してもちゃんと理解できていると思えたし、外見がカッコいいというのもモテる要素でした。

でもアイドルのような賑わいではなく、男子のみの談話として時間がある時にこの子がいいとか話す程度。なぜならば学校で恋とか性的な話をするのは好ましくないし、勉強や部活に集中できないからです。中学時代は卒業後の進路や人生の方向性づけをするたいせつな時期であり、一人の人間としての芯というか大人としての基本を作る時間。高校や大学になってから思い出すと幼かったなと思う、社会生活をしていると中学時代は温かくてなごみます。