2018年5月4日金曜日

同い年と男性と入籍をしました。付き合ってから2年で結婚…結婚相手には、心や行動にゆとりのある人を選びました。【結婚相手に求めること】 #結婚したい

私は先日、同い年と男性と入籍をしました。付き合ってから2年で結婚に至りました。
私がなぜ、この方と結婚をしたかといいますと、タイトルにも記入しましたが、心や行動にゆとりがある人だからと思えたからです。やはり、常に落ち着きがなかったり、せかせかしてる人は結婚相手に選ぶとすれば疲れると思います。男性には女性以上に心が広く、落ち着いたゆとりがある方がふさわしいのかなと結婚を意識する上でポイントにしてきました。結婚をするということは将来を共にします。一緒に生きていくからこそ、一緒にいて自分が落ち着くまたは、心の広い持ち主の方がいいなと思いました。そのため、私は現在の旦那と結婚を決意いたしました。性格の一致も大切ですが、相手を受け入れることができる人に自らもなりたいと感じます。