2018年5月20日日曜日

頭の中に聖母様のイメージが常にあるのでしょうか。理想の女性像がない男性は、女性に求められる #モテる男 の特徴

男性の全てとは言いませんが、女性を女神さまのように理想化して、それを自分の好きな女性に押し付ける人が多いと思います。
また女性経験の少ない男性ならそれも当然かと思いますが、いい年をして恋愛経験もそれなりにあるような男性でも、女性とはこうあるべき、こういう女性像が理想だ、などと平気で語る人がいます。
これまでたくさんこういった男性を見てきましたが、はっきり言ってこういうことを言われると、女性側は非常に気持ちが萎えるものです。
女性といえども一人の人間、欠点だってたくさんあるし、未熟なところも持ち合わせています。
そういう女性に出会うと攻撃するか、勝手に失望するばかりで、「女性なのに○○みたいな考え方するなんて」「女性だったら、○○ができないとおかしいよ」などとのたまうのですから話になりません。
頭の中に聖母様のイメージが常にあるのでしょうか。
こういう男性は、知らないうちに女性に敬遠されているものですが、逆に女性に理想象を押し付けない男性はとても女性に人気があります。
もちろん、ある程度は「女性にはこうであって欲しい」のようば漠然とした思いはあるのでしょうが、それはあくまで理想だと割り切り、目の前にいる女性を自然体で愛せる男性のことです。
こういう男性を見ると「できた人だなあ」と思うし、一人の人間として見られていることにとても安心感を覚えます。
私が私として認められている、と思うと、女性はずっとその男性と一緒にいたいと思うものです。
もてたいならば、一人の人間としての女性を受け止める度量があって欲しいと思います。