2018年5月8日火曜日

辛い時こそ、心の支えになってくれる。自己都合で勤めていた会社を退職しました。【結婚相手に求めること】 #結婚したい

ルックスが良くてもスタイル抜群、そして、お金持ちだって、いつかは飽きるし、愛想尽かされて逃げられたらそれまで。
男という生き物は、その事に気付かない。

しかし、大変な状況に陥った時に、初めてわかる。

10年前になります。自己都合で勤めていた会社を退職しました。
「早く次の仕事を探さないと。」
そんな強い思いを抱きながら、職探しに没頭の日々。世の中そんなに甘くなく、なかなか仕事が見つかりませんでした。気持ちばかりが焦って。

そんな時、妻が言ってくれました。
「私も働くから焦らなくても平気よ。」と。
その言葉を聞いて、涙が出てきました。すごく嬉しかったし、心が楽になりました。

その後、無事、仕事は見つかり今にいたります。辛い時こそ、気持ちを共有できて、支えになってくれる。
これが私の理想の夫婦像です。