2018年5月13日日曜日

人を笑わせる男ってのは意外とモテる「一発芸が出来るとかではなく、単純に話術」 #モテる男 の特徴

笑わせるということは別に一発芸が出来るとかではなく、単純に話術。今日こんな事があった、こんな体験をしたってことをいかに面白く話せるかどうかだ。ただ、この笑わせる内容が重要。
例えば人の容姿や言動の揚げ足をとって笑わせたり、とにかく笑わせる為に、関係のない第三者を巻き込んで笑いをとろうとするのはモテない。これで寄ってくる人は大した人じゃないと断言してもいいくらい。モテる男ってのは人をバカにした笑いをとらない。笑いをとるなら自分がバカになって笑いをとることの出来る人だ。自分がバカになれば誰も傷つくことはないし、誰も傷つけない笑いをとれる人ってのは気遣いが出来る人。優しい人だということ。そんな優しくて気遣いが出来て、しかも面白い人。こういう人がモテないはずがない。外見を磨くこともモテる要素の一つだが、最終的には中身を磨いてないと本当にモテることにはならないと思う。