2018年4月30日月曜日

実父とは真逆の性格の人を結婚相手として求めました。【結婚相手に求めること】 #結婚したい

私の実父は大変厳しい人で、例え故意でなくても失敗してしまったらひどく怒ったり自宅中のものをめちゃくちゃにしてしまうなど短気な人でした。そのようなことが原因で実母と離婚に至りそうになったこともありました。そのような相手と結婚してしまったら常に相手に対して怒らせないように気を遣わないといけないと思い、自分が結婚する時には実父と真逆の気が短くない人と結婚しようと思いました。実際私が付き合ってきた人の中で短気でない人はそうそういませんでしたが、自分が25歳の時に出会った人が唯一それほど短気でないと感じたことからルックスなどはあまりタイプでなくても結婚することにしました。結婚して14年になりますが、暴力を受けたことも暴言を吐かれたことも一度もなく暮らしている状態です。