2018年4月27日金曜日

私が結婚相手に求めることは容姿端麗です【結婚相手に求めること】 #結婚したい

結婚相手を選ぶ時は自分の理想通りの人を探すことができればそんなに幸運なことはありません。しかし、おそらく多くの人にとって自分が考える理想の異性を見つけることは砂漠でダイヤモンドを探す出すよりも難しいことだと思います。
そこで、私は自分が「これだけは妥協できない点とどこまで妥協できるか。」で結婚相手を選ぶべきだと思っています。たとえば、容姿が端麗じゃなきゃ嫌だとは、有名企業に勤めている人じゃないと嫌だとかそういうのをいくら並べてもそのような相手を探すことは不可能なのです。ですから、私は相手の学歴は問わないとか、性格には目をつぶるとか、そのかわり容姿端麗な人探すようにしています。結婚すれば毎日顔を合わせるのですから容姿端麗の方がいいと思っているので私は容姿端麗かどうかで結婚相手を選びます。