2018年4月25日水曜日

子供に対する要求みたいですが、「出したものは片づけて欲しい」【結婚相手に求めること】 #結婚したい

結婚した相手に求めたこと、厳密には今も求めていることですが、それは「出したものは片づけて欲しい」ということです。
一人暮らしならともかく、結婚するとどうしても奥さんに甘えが出て、出したものを散らかしっぱなしにしてしまう男性は多いと思います。
しかしあまりに度が過ぎると、主人が出したものを片づけるだけで妻である私が疲れてしまい、他の家事に支障が出ると思って上のようなことをお願いしました。
そして、かなりの時間が経ちましたが・・・いまだにお願いし続けています(笑)。
タンスをあけたら開けっ放し、服を脱いだら脱ぎっぱなし、その他本やらハサミやら・・・もう子供のように散らかしっぱなしです。
自分が出したことを忘れてしまうのか?よくわかりません。
注意すればその場では片づけてくれるのですが、すぐに元の木阿弥です。
時短で働いていますが、帰宅して家事に取り掛かる前に散らかしたものを片づけるところからスタートするのは、正直疲れます。