2019年1月9日水曜日

男っぽいのになぜかモテていた友人「いわゆるボーイッシュなタイプ」 #モテる高校生

わたしの友人は、いわゆるボーイッシュなタイプ。かわいいものを集めたりするより、アクションゲームでガンガン戦いたいような人で、言葉遣いも男の子のようで、友人のわたしも、女っぽさを感じたことはありませんでした。芸能人で例えると、戸田恵梨香さんをもっともっと破天候にしたような性格です。だけど、なぜかかなり男子からモテていました。友人は、ルックスも、お世辞にもかわいいとは言えないレベルです。なぜこんなにモテるのか、男の子はみんな、か弱くて守ってあげたくなるようなタイプが好きなんじゃないのかと、疑問だったので、ある日、友人のことが好きだと相談してきた男子に、友人のどこが好きなのか聞いてみました。すると、いつもガサツなのに、ごくたまに女の子っぽくなるところだと言われました。たしかに友人は、雷や虫が大の苦手だったりと、女の子らしさの典型みたいなところもありました。ギャップ萌えってやつだそうです。ギャップ萌えってこんなに効果があるんだなぁと、高校生ながらに驚きました。