2019年1月16日水曜日

ひとつの事に集中して取り組んでいる人「強化部選手の人。高い目標をもって、全国を目指し、将来プロ」 #モテる高校生

高校の頃モテていたのはスポーツをしている人が多かったように思います。
それも何となく部活をしているというよりは、強化部選手の人。高い目標をもって、全国を目指し、将来プロになりたいと強く思っているような人。
だけど普段の教室では普通の高校生と変わらず、友達と楽しくおしゃべりしたりしているのです。
そんな普通の生活ではわからない姿を、大会や体育祭で見たときに好きになる子が増えていると思いました。ギャップというのがいいのかもしれません。
また、そういう人は自分にたいしてシビアな部分もあるかもしれないけど、他人に対しては優しいと思います。周りをよく見る力があり、人にも気を遣えてクラスをまとめられる力があり、好感度が高かったです。