2019年1月10日木曜日

顔はかわいくないのになぜかモテていた子「その子のあだ名は、お母さん」 #モテる高校生

高校生時代、顔はかわいくないのに、なぜか男子からモテていた友人がいました。その子のあだ名は、お母さん。お母さんのように世話焼きで、「そんな子に育てた覚えはないよ!」と冗談交じりにいうのが口癖でした。顔も可愛くないし、お母さんキャラ。そんな友人だったので、好きな人ができたと聞かされたとき、なかなか難しいだろうな‥と思っていたのですが、あっという間に付き合うことに!しかも相手は、クラスで1番モテていたイケメン。他にも狙っていた女子はたくさんいたのに、なぜこの子が選ばれたの!?と失礼な疑問をもちました。その彼とは長く続かなかったのですが、すぐにまた新しい彼氏ができました。その彼氏もまた人気者のイケメンで。モテるためには、面倒見の良さというか、母性も必要なんだなと思いました。男はみんな、心のどこかでマザコンなのかもしれませんね。