2018年11月4日日曜日

男子はスポーツマンのイケメン、女子はお洒落で顔が可愛い人がモテる。「サッカー部か野球部などのTHE・運動部!という人たち」 #モテる中学生

中学校でモテていたイメージのある男子は、ほぼサッカー部か野球部などのTHE・運動部!という人たち。陸上部やバスケ部にもカッコいい人はいたけど、あまり目立たないためかそれほどはモテていなかったイメージがある。もちろん、ただスポーツができるだけではだめで、加えてイケメンであることも必須だった。しかし勉強は必要なかった模様。
女子は、学校の規則ギリギリアウトでお洒落をしてきている派手で可愛い人たちがモテていたと思う。具体的には髪は縮毛強制のストレート、ビューラーでまつ毛を上げていて、スカートはだいぶ短く、眉毛も整えていた。香水を使っている人もいた。さすがに化粧はしていなかったが、その状態で顔が可愛い人は間違いなくモテていた。逆に顔は可愛くてもお洒落をしていない人は人気がなかった。努力と可愛さが女子のモテる条件なのだろうと思う。