2018年7月21日土曜日

モテる女と同性から憧れられる女は絶対に一致しない。「近付いてくる男子達は、皆んな私の友人狙い」 #モテる女性

大学時代の友人でなんでか知らないけどやたらモテる子がいました。私は1年浪人を経て大学に入学し、高校時代は彼氏なんていない生活をしてきましたが、大学に入ったらやたらと男子から声をかけられ男友達が増えました。きたきた、モテ期!と勘違いしてしまっていたのですが、なんと私に近付いてくる男子達は、皆んな私の友人狙いだったのです(笑)
仲良くなってしばらくすると、みんながみんな私に聞いてきます。「○○さんて彼氏いるのかな?今度数人で遊ぼうよ」と。1年の時40人クラスで、内11人が女子でしたが、彼女ははっきり言って1番地味で田舎から上京してきて、インドアで大人しめの子でした。女子が圧倒的に少ないので皆んなで仲良くしていましたが、自分から話題を発信することも殆どありません。ですが、男子にはモテたんですよね。なんでだろう?と思い、彼女がタイプではない男友達に聞いてみたら、勉強漬けで今まで女の子と付き合ったこともないウブな男からしたら、彼女みたいな子は、自分なんかでもイケるんじゃないか、男らしくリードできるんじゃないか、と思うんだそうです。
そして顔もよく見たら可愛い。泣き顔?というんですか、男心をくすぐるそうです。その分析を聞き、あー、同性には理解できないなと思いました。