2018年7月2日月曜日

1つ目は浮気をしない人、過去に浮気した経験がない人です。過去の恋愛から学んだ結婚相手の条件【結婚相手に求めること】 #結婚したい

私が結婚相手に求めたことはいくつかあります。まず1つ目は浮気をしない人、過去に浮気した経験がない人です。夫の前に付き合っていた彼とは社内恋愛でしたが、最初から最後まで二股されていました。それがトラウマになり中々男性を信じることが出来なくなりました。裏切ったり嘘をつく人は論外です。
2つ目は収入が安定している人です。20歳ぐらいの時に付き合っていた彼は派遣やバイトを繰り返し、仕事が続かない人でした。大好きでしたが一緒にいても結婚や将来を考えることが出来なかったし、家族に紹介することも出来ませんでした。なんといってもお金は大事です。
最後はギャンブルをしない人です。幼い頃から両親がパチンコ大好きで、学校が休みでも一緒に出掛けるなんてほぼありませんでした。その間私達兄弟はずっと祖母に預けられていました。それからギャンブルが大嫌いになりました。
私は付き合う前に必ずこの3つのことを確認します。1つでも当てはまることがあるならば、結婚相手にふさわしくないので付き合うこともありません。