2018年12月17日月曜日

平成世代のモテモテだった男子高校生とは?「社交的でコミニュケーションが上手であった点です」 #モテる高校生

はじめに、僕は現在、大学1年生であり、つい最近まで高校生でした。そんな僕が当時モテモテだった男子高校生の特徴を紹介していきたいと思います。

まず、とても社交的でコミニュケーションが上手であった点です。たしかに顔が際立って整っているという理由でモテるということがありますが、僕がいた学校では、イケメンであっても内向的な人は誰に対してもモテていたという訳ではなく、一部のファンがちらほらいた程度でした。なのでコミニュケーションがきちんと取れる人がモテていました。
つぎに顔がある程度整っていたことです。
いきなり矛盾かよ!?と思うかもしれませんがあくまでもある程度です。芸能人のような顔立ちではなく、どこにでもいそうな人もいました。
そして身だしなみをきちんと気にしていた点です。
校則縛られている部分が多くありましたが、毎日欠かさずセットをして、極端に汚れたり臭かったりしないことです。清潔感に近いものがあります。
最後に優しいという点です。
優しさは人それぞれ違う形があると思いますが、モテていた人に当てはまるのは、女の子を喜ばせることに長けている点です。女の子を喜ばせるにはどうするべきかを考え、相手のことをリサーチし、喜ばせる。普通のことのように聞こえますが、当たり前にやるのが本当に難しいです。ただ、失敗してもフォローが的確であるなど、やったらやりっぱなしではなかったので、相手の事を考えてあげられる人という良い印象がつきみんなからモテていました。